恋愛/デート

文化系と体育会系で違う、お金のいらないデート先

彼氏が文化系の人なら、本屋や図書館がほとんどお金もかからないのでいいですよ。本のあるところには話題が尽きません。逆に体育会系なら、テレビゲームで遊びまくるおうちデートがオススメ。デートはお金よりも気持ちの問題。一緒にいて楽しいと思えたら、お金なんて一円もかけなくてもいいと思いますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

文化系の彼とのおすすめデート

彼氏が文化系の人なら、本屋や図書館といった所が、ほとんどお金もかからないのでいいですよ。
お互いに興味のある本を見合ったり、写真集などを見て旅行の話を持ち出してみたりと、本のあるところには話題が尽きることなく存在します。
相手の知らなかった一面などを知ることもできるので、あっという間に時間が経ってしまったと感じても、充実した時間を過ごすことが出来ると思います。

本屋や図書館といったところでは余りはしゃぐことはできませんが、たまには静かなところでこそこそといちゃいちゃするのも、いい刺激になりますよ。

観光地なら寺社仏閣も、精々参拝料くらいしかかからないのでリーズナブルですね。
最近は写経なども流行っていますので、心を落ち着かせて二人で取り組んでみるのも良いのではないでしょうか。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。


体育会系の彼とのおすすめデート

逆に相手が体育会系なら、アクティブなことをして楽しんだ方がいいですが、アクティブなことって意外とお金がかかりますよね。
文化系ではない相手を物静かな所に連れて行っても、余り楽しんでは貰えないことでしょう。

お金をできるだけかけないということを考えれば、楽しめるテレビゲームで遊びまくるおうちデートがオススメです。
体育会系の相手に限ったことではないですが、テレビゲームが好きな男性は結構多いと思います。
一緒に遊べるようなゲームはもちろんですが、彼に主導権を握らせたアドベンチャーものやホラー系なんかでも、二人で盛り上がれると思いますよ。
ちなみにうちは主人は文化系ですが、ゲームも大好きで、主人がゲームしているのを私が隣で見て、盛り上がっていることが多いです。
意外に密着度もありますので、距離がより縮まるという良い結果にもなります。


デートはお金よりも気持ちの問題です。
一緒にいて楽しいと思えたら、お金なんて一円もかけなくてもいいと思いますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます