恋愛/デート

リーズナブルな愛知県の水族館「竹島水族館」

愛知県の「竹島水族館」は小規模ではありますが充実の水族館です。海の魚の展示や魚類以外の生き物の展示も充実しています。また、魅力は何と言ってもその入館料の安さ。なるべくお金のかからないデートにはぴったりです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

お金のかからない水族館デート

 

 

愛知県は西三河地方に住む既婚者ですが、実家が関西なので、旦那と付き合っていた当時は遠距離の関係でした。
2人とも一応働いてはいましたが、わたしが彼を訪ねるときは特に交通費がかさんでいたので、なるべくお金のかからない場所でデートしていました。
そんな中でお勧めなのが、かなりローカルな水族館「竹島水族館」です。

地元民からは“たけすい”の愛称で親しまれている、小規模ではありますが充実の水族館です。
魅力は何と言ってもその入館料の安さ!
年間パスに至っては大人1250円と、3回も行けば元が取れるという太っ腹ぶりです。

小さい水族館ではありますが、海の魚を展示しているので色も鮮やかで見応えがあります。
地元の漁師さんと提携しているようで、珍しい生き物が手に入ると分けてもらっているようです。
地味ながら(失礼!)アシカショーもやっています。
エイやヒトデなどの生き物を実際に触れる小プールも用意してありますし、魚類以外の生き物の展示も充実しています。
館員の方たちが熱心なおかげで展示もマンネリにならず、何度行っても楽しめるようになっています。

見て楽しんだ後は、ぜひ美味しい海の幸を。
海の街だけあって新鮮な海産物を割安で出す店も多いですし、深海魚の一種でありこの地方の名物でもあるメヒカリの唐揚げもお勧めです。


■竹島水族館

住所:〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町1-6
電話番号:0533-68-2059
入館料:大人500円、小・中学生 200円 
営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週火曜日
HP:www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます