恋愛/モテる方法

「この人はアリ!」ビビっとくる異性のポイント

初対面の時「この人はアリ」と思う異性のポイントがあります。清潔感や無理のないファッション、感謝の言葉を言えることなどです。また、お食事中の所作など、日常のさり気ない事に人柄って出ると思いますので、気を付けないといけないですね。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

初対面の時「この人はアリ」と思う異性のポイント

大学卒業後1回も普通に就職する事なく、事務所等に所属した事はあっても、基本フリーという立場で仕事をして来て、これまで本当に沢山の方と関わらせて頂きました。そんな経験から書いてみたいと思います。

例えば一緒に仕事をするだけなら、相手が昭和30年代のファッションセンスでも、全身くまモンgoodsで固めていても、お坊さんの袈裟姿でもいいのですが、その先の先「アリかも」とドキドキするモードに達するにはいくつかのチェックポイントがあったりします。(偉そうでスミマセン……。)


■まずは清潔&無理のないファッション
第一印象で1番大切なのは「清潔感」だと思いますので、ソコはやっぱり外せません。洋服はブランド物等の高価なアイテムを身に着けている必要は全くなくて、ユニクロやしまむら等量販店の物でもその人に似合っていればOKです。


■そして「ありがとう」が無理なく言える

「ありがとう」って言われて不快な気持ちになる人は居ないと思います。どんな状況でも何かを受けた時に相手に対してすっと「ありがとう」の言葉が出る人は素敵だと思います。特に目下の人やお店の人に自然に言える人はいいですね。


■更に笑顔で「ごちそうさま」
例えば食事をしてお店を出る際にそのお店のスタッフさんに対して自然に笑顔で「ご馳走様」が言える人っていいですよね。あー、ちゃんとしたご両親のもとで育ったんだなあ、と好感度UPです。


■最後に食事の際の所作が綺麗
もしお付き合いする事になったら、何度も一緒にテーブルを囲むわけで、その時に「……うわあ」と思わない為にもお食事中の所作はチェックポイントの1つです。とは言っても、基本的な事=音を立てない、肘をつかない等がクリア出来ていればNO問題。


……と、ざっと思いつく&外せないのはこんな所ですが、ピックアップしていて自分が人の事を見ている様に、人も自分の事を見ているんだなあ、と改めて思いました。日常のさり気ない事に人柄って出ると思いますので、気を付けないとイケナイですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます