恋愛/デート

ドライブ中は運転している彼に気遣いを

ドライブ中、運転をしている彼には出来ることが制限されてきます。彼に負担になるようなことはなるべく避け、何かと気にかけてあげていればいいと思います。いかに気を利かせてあげられるかで、彼女である自分の価値がグンと上がるものです。ウケが良かったものをピックアップしてみました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

座っているだけでなく、彼のことを気にかける

ドライブ中、運転をしている彼には出来ることが制限されてきます。
その時に、いかに気を利かせてあげられるかで、彼女である自分の価値というものはグンと上がるものです。
経験上、これは彼のウケが良かったというものをピックアップしてみました。


飲食物の用意

ドライブの途中でコンビニやサービスエリアに寄ることもありますが、用意できるなら先に用意しておく方が無難です。
先に用意しておく場合、市販のお菓子などを買っておくのもいいですが、こっそりと手作りのものを用意しておくのもウケがいいですよ。

私の場合はアップルパイを作っておきました。食べやすいように、一口サイズに切り分けて、何処でもゴミ処理できるようにフードパックなどに入れて持っていきました。
運転中の彼に食べさせてあげると、もっと距離が縮まって、楽しいドライブにもなりますよ。

飲み物の場合、彼がペットボトル飲料だったら、飲みたいかどうかを聞いて、フタをとってあげましょう。もちろん、飲み終わったらフタを付け直してあげます。


衛生管理

ティッシュやハンカチを持ち歩くのは女性として当然のところですが、あると便利なのはウェットティッシュ。
汚れた手を拭くのはもちろんですが、彼が食べ物を口にした後、口元を横からちょいちょいと拭いてあげます。

最近は箱ティッシュを車に積んでいる人も多いので、ドライブが始まる前に、すぐ手の届く所に準備しておくといいですね。

車内で出るゴミをまとめるためにも、ゴミ袋は必須です。
ある程度溜まったら捨てられるように、何枚か持っておくといいと思います。


音楽・ガイドブックなど

ガイドブックで情報提供するのは助手席の務め。
彼が欲しい情報をすぐに与えられるよう、何処に何の情報が載っているのかはある程度知っておいた方がいいので、事前にチェックはしておきましょう。

音楽は彼の趣味にもよるところがあるので、何でも自分勝手に用意してしまうのではなく、二人で気に入っている曲を用意しておけばいいと思います。


運転する彼に負担になるようなことはなるべく避け、ただ隣に座っているのではなく、何かと気にかけてあげていればいいと思いますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます