離乳食/おすすめ離乳食食器口コミ

自分で食べたがる子どもに「長めのスプーン」

離乳食に慣れてくると、子どもは自分でスプーンを持って食べたがるようになってきます。そんな時に重宝したのが長めのフィーディングスプーンでした。さじが小さいので、赤ちゃんの口にもちょうど良い量のものが運べます。

投稿記事

モグモグと食べてくれたおすすめグッズ

 

 

■グッズ名
長めのフィーディングスプーン

■おすすめポイント
離乳食が始まり、慣れてくると、子どもは自分でスプーンを持って食べたがるようになってきます。
けれども、なかなか上手くいかず自分の口に入るどころか、
テーブルは落とした離乳食でぐちゃぐちゃ……。

そんな時に重宝したのが長めのフィーディングスプーンでした。
自分用にはお気に入りのスプーンを握らせてやり、別の長スプーンでさりげなく口元に届けてやると、いかにも自分が食べているかのような顔でモグモグと食べてくれたものです。

いくつもフィーディングスプーンは持っていましたが、
一番飾りのないシンプルなこちらの長スプーンばかり使用していました。

さじが小さいので、赤ちゃんの口にもちょうど良い量のものが運べます。娘はもう6歳になり、
今となってはどのメーカーだったのか、価格はいくらくらいだったのかなどは思い出せませんが、
似たような長めのスプーンがあれば重宝すると思いますよ。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離乳食を見るAmazon で離乳食を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます