離乳食中に好き放題汚されても気にならない!

 

 

これは、我が家で離乳食を食べる時に使っていた食事用の椅子&テーブルです。椅子本体は撥水素材なので丸洗いでき、自分で何でもやってみたいけれどまだ上手に食べられない離乳食期の赤ちゃんには最適の食事椅子です。

我が子は8カ月くらいから自分で食器にスプーンをつっこんで食べる真似(まだうまくすくえないので実質何も口に入らない…)をしていたので、トレイのテーブルもあると助かりました。

このテーブルがが実質お皿状態で、おかゆやおかずをトレイに広げて、ちらばったものをそのまま手づかみで食べたりスプーンで塗り広げたり。これがダイニングテーブルなら「やめてくれー!」というところですが、本人専用のテーブルなのでぐっと我慢。また、食器やコップをひっくり返して体中びしょびしょになったときは椅子ごとバスルームに連れて入ることもありました。

とにかく毎日片付けが大変でしたが、1歳ごろにはスプーンですくう感覚もばっちり覚え、一人でご飯を食べられるようになったので助かりました!1歳3、4カ月くらいまでバンボで食事していたので、結構長く使っていたほうだと思います。

その後は木製の椅子&大人と同じダイニングテーブルで食事していますが、離乳食期にさんざん好き放題やったおかげか、今はそんなに汚されずに済んでいます。我が家ではとにかく大活躍の椅子でした。バンボさまさまです!

■バンボ ベビーソファ&プレートレイ
メーカー:バンボ
価格:トレイとセットで9240円
(楽天など半額程度で販売されているサイトもあります)
公式HP:http://www.trexbaby.com/brands/bumbo/

※データは記事公開時点の情報です


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で離乳食を見る

Amazonで離乳食を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。