美味しいアジのたたきが食べられるお店

 

 

■店名
竹波

■おすすめの理由
江ノ島でおいしい魚を食べるなら「竹波」へ。
いわゆる観光客向けのフランクな感じはないですが、味の方はかなり本格派!
特に「地アジのたたき定食」はボリュームもあり、肉厚プリプリのおいしさです。

「片瀬江ノ島駅」から徒歩8分、新江ノ島水族館の向かい側にある「竹波」は、
神奈川近隣の地魚にこだわった磯料理のお店。外観はこじんまりとした雰囲気で
観光客向けのオープンな感じではありませんが、店内には大きな生け簀もあり、
期待感を高めてくれます。

 

 

サザエや生しらす、ハマグリなどといった江ノ島名物もいいですが、
ここで是非ともオーダーして欲しいのが「地アジのたたき定食」1350円。
1本釣りされた地アジは身が引き締まっていてプリップリッ!
かなり肉厚ですが旨みたっぷり……といった感じなので最後まで飽きることなく頂けます。
またこれでもか!というくらいネギがトッピングされていますが、アジ自体に臭みなどもないので、
ヒカリモノは苦手……という方にもおすすめです。

日本酒もたくさん揃っているので、夜も腰を据えてじっくりと楽しめます。


■竹波
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸3-22-11
電話番号:0466-23-2692
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休(要確認)
アクセス:小田急線「片瀬江ノ島駅」から徒歩8分くらい
HP:www.tikuha.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。