鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめグルメ・レストラン・カフェ

地魚にこだわった本格派!「竹波」

江ノ島でおいしい魚を食べるなら「竹波」へ。「片瀬江ノ島駅」から徒歩8分、地魚にこだわった磯料理のお店で、こじんまりとした雰囲気のお店。観光客向けのオープンな感じではありませんが、味の方はかなり本格派ですよ。

投稿記事

美味しいアジのたたきが食べられるお店

 

 

■店名
竹波

■おすすめの理由
江ノ島でおいしい魚を食べるなら「竹波」へ。
いわゆる観光客向けのフランクな感じはないですが、味の方はかなり本格派!
特に「地アジのたたき定食」はボリュームもあり、肉厚プリプリのおいしさです。

「片瀬江ノ島駅」から徒歩8分、新江ノ島水族館の向かい側にある「竹波」は、
神奈川近隣の地魚にこだわった磯料理のお店。外観はこじんまりとした雰囲気で
観光客向けのオープンな感じではありませんが、店内には大きな生け簀もあり、
期待感を高めてくれます。

 

 

サザエや生しらす、ハマグリなどといった江ノ島名物もいいですが、
ここで是非ともオーダーして欲しいのが「地アジのたたき定食」1350円。
1本釣りされた地アジは身が引き締まっていてプリップリッ!
かなり肉厚ですが旨みたっぷり……といった感じなので最後まで飽きることなく頂けます。
またこれでもか!というくらいネギがトッピングされていますが、アジ自体に臭みなどもないので、
ヒカリモノは苦手……という方にもおすすめです。

日本酒もたくさん揃っているので、夜も腰を据えてじっくりと楽しめます。


■竹波
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸3-22-11
電話番号:0466-23-2692
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休(要確認)
アクセス:小田急線「片瀬江ノ島駅」から徒歩8分くらい
HP:www.tikuha.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます