イタリア/イタリア旅行の持ち物

歩いてこそヴェネツィアの旅!

『迷宮都市ヴェネツィアを歩く』はその名前の通り、歩いてヴェネツィアを楽しもう、という本。人気の高い水の都ですが、地図を持っていても目的地に着くのがかなり難しいのです。けれども、この迷路のように入り組んだ道こそがこのヴェネツィアの街の魅力、ぜひこの本を手に、ヴェネツィアの街歩きを楽しんできてください。

投稿記事

迷路のように入り組んだ道こそが魅力な街

 

 

■書名
迷宮都市ヴェネツィアを歩く

■おすすめポイント
『迷宮都市ヴェネツィアを歩く』はその名前の通り、歩いてヴェネツィアを楽しもう、という本です。
旅行先として人気の高い「水の都」ヴェネツィアですが、地図を持っていても目的地に着くのがかなり難しいところは旅行者泣かせです。
けれども、この迷路のように入り組んだ道こそがこのヴェネツィアの街の魅力でもあるのです。

ルートは13通り、サン・マルコ広場から出発して、ヴェネツィア各所を巡り、カナル・グランデ沿いへを進みます。
著者はヴェネツィアに留学していたこともある、都市史、建築史の専門家なのですが、歴史的な街並みや建築物はもちろんのこと、この独特な街で人々がどのように暮らしているか、ヴェネツィアならではの立飲み屋についての話題などなど、話題は尽きません。この「ヒューマン・スケール」の街の魅力を余すことなく伝え、その場の場景や雰囲気が思い浮かぶような語り口に思わず引き込まれてしまいます。
ぜひこの本を手に、ヴェネツィアの街歩きを楽しんできてください。


■迷宮都市ヴェネツィアを歩く
著者:陣内秀信
出版社:角川oneテーマ21新書
価格:1028円

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます