イタリア/イタリア旅行の持ち物

他にはない豊富な情報量!「イタリアの古都と街道」

『イタリアの古都と街道』は上下2巻にわたるイタリアの旅行記です。今までに聞いたことのない街の名前も出てくるほど、一般のトラベルガイドでは見られない情報量の豊富さです。自分好みの街をこの本を参考に絞ってみるのもいいでしょう。

投稿記事

イタリア全土の古都と街道を歩きます

 

 

 

 

『イタリアの古都と街道』は、日本旅行作家協会の理事を努める著者の、上下2巻にわたるイタリアの旅行記です。イタリアを紹介する本は多数出版されていますが、ローマやヴェネツィアなどの人気スポットの紹介が大半です。

ところが、この『イタリアの古都と街道』では、ローマやヴェネツィアなどだけではなく、イタリア全土の古都と街道を歩きます。上巻では、ローマ及びその周辺、ナポリ周辺について紹介されています。

最も多くのページがさかれるローマは、各々の歴史的な施設を時代背景ごとにまとめて紹介しており、ローマの歴史が自然に身についてきます。下巻では、アッシジとその近辺、フィレンツェとその近辺、ラヴェンナとその近辺、ヴェネツィアとその近辺、ミラノとその近辺が書かれ、イタリアの全土を網羅しています。

中には今までに聞いたことのない街の名前も出てきます。一般のトラベルガイドでは見られない情報量の豊富さです。この本を手に旅行に出かけると、どれくらいの日数がかかることでしょうか。長い休みがとれなくても、毎年のようにイタリアに行けば、数年間で制覇できるかもしれません。

日本ではあまり紹介される機会のない街にも、様々な魅力が溢れていますから、自分好みの街をこの本を参考に絞ってみるのもいいでしょう。

■イタリアの古都と街道

著者:紅山雪夫
出版社:トラベルジャーナル
発売日:1995年5月19日
定価:上巻1700円,下巻1700円

 ※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます