とにかく暑い台湾での必須アイテム

 

 

■商品名
totes 折りたたみ傘

■おすすめポイント
亜熱帯気候の台湾。夏はとにかく暑いです。日差しが強く、ちょっと歩いただけでも汗だく。そんな台湾で現地の人はどうやって暑さをしのいでいるかというと、台北では日傘をさしている女性をよく見かけました。しかも、日本でよく見かける白い日傘などではなく、普通の雨傘。台北は晴れていると思ったら雨が降り出したりと天気が変わりやすいので、日傘と雨傘を分けて使う人は少ないみたいです。

また、帽子でいいのでは?と思うかもしれませんが、帽子だと体の部分までは影になりません。少しでも影に入りたいと思うほどの暑さなので日傘がいいと思います。帽子をかぶっている人はあまり見かけませんでした。

私が使っているのはtotes(トーツ)というアメリカの雨傘シェア40%を占めるブランドのもの。特に折りたたんだサイズが16cm、重さ175gというとてもコンパクトな「tiny」は旅行時にも荷物にならずおすすめです。UVカット効果もあるので、日傘として使うのもいいですね。


■折りたたみ傘
メーカー:totes tiny
価格:1890円(傘による)
購入可能場所:totes取り扱い店やウェブショップなど
HP:www.totes.asia/Japan/index.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。