台湾/台湾旅行の持ち物

気になるところに「消毒スプレー」をシュッとひと吹き

台湾と言えば、屋台での食べ歩きが醍醐味の一つ。ただここで心配になってくるのが「清潔さ」。そういうとき、アルコールの消毒スプレーは大変役に立ちました。おしぼり代わりに使うもよし、ちょっと気になるところにシュッとひと吹きもよし。ポケットティッシュとペアで使えば、より便利です。

投稿記事

清潔さに不安なときに便利! 「消毒スプレー&ポケットティッシュ」

 

 

■商品名
  • フマキラー アルコール消毒・きれいな手(578円)
  • ポケットティッシュ
■おすすめのポイント
この2点が、お役立ちアイテムでした。
行ってみた感想としては、台湾は思っていたより衛生的ではありました。

台湾と言えば、屋台での食べ歩きが醍醐味の一つです。
ただここでやっぱり心配になってくるのが“清潔さ”ですね。やはり屋外でやっている屋台ともなれば、お世辞にもきれいにしているとは言えない所もあります。
そういうとき、アルコールの消毒スプレーは大変役に立ちました。おしぼり代わりに使うもよし、ちょっと気になるところにシュッとひと吹きもよし。ポケットティッシュとペアで使えば、より便利です。

またティッシュに関して言うと、公衆トイレを使用した時にも使えます。(だいたいトイレットペーパーは備えてありますが)
台湾のトイレは下水管があまり発達しておらず、詰まる恐れがあるため、基本的に紙は流しません。日本のように流せるティッシュである必要もないので、持っていて損はないかと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます