楽しく読める地元密着の台湾案内本

 

 

 

 

■書名
哈日杏子(ハーリーキョウコ)のこだわり台湾案内

■おすすめポイント
生まれも育ちも台湾という漫画家、作家で、この本の筆者である哈日杏子(ハーリーキョウコ)氏が案内する地元密着の台湾案内本は現地で生活をしている人にしか書けない記事が満載です。

筆者は14歳の頃から大の日本好きになり、日本国内の台湾好きと台湾国内の日本好きの掛け橋的存在として活動されています。

この本の中でも特に夜市の紹介文はイチオシ。台湾の夜市は想像以上に奥深く、そして台湾の食の歴史や文化、流行を感じることができます。観光ガイドの視線ではなく、現地で暮らしている筆者ならではの言葉や視線が心地よく軽快で楽しく読める一冊。

その他、SPA、スイーツ、雑貨、ラウンジパブ、茶藝、グルメ、花市、占いなどを詳細に紹介しています。

台北の面白くて楽しい場所を探すなら、哈日杏子(ハーリーキョウコ)さん行きつけの店へぜひ足を運んでみてはいかがですか?


■哈日杏子(ハーリーキョウコ)のこだわり台湾案内
著者:哈日杏子
出版社:産業編集センター
価格:1365円

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。