夜景・イルミネーション/東京のおすすめ夜景・イルミネーション

日本一味わいのある「銀座」の夜景!

東京で一番、味わいのある素敵な街は銀座です。中央通りの歩道には、御影石が敷き詰められているので、銀座の夜景は美しさが増します。特に雨の日の水たまりに反射する夜景は、他の歩道では見られません。

投稿記事

他では見られない、水たまりに反射する美しい夜景

 

 

■エリア
銀座・有楽町

■おすすめポイント
東京で一番、味わいのある素敵な街は銀座です。表通りも裏通りも露地も素敵です。
中央通りの歩道は御影石でできています。この石は、中央通りを走っていた都電の敷石です。
この御影石が歩道に敷き詰められているので、銀座の夜景は美しさが増します。
とくに雨の日がグッドです。墓石のようにテカテカでは滑って危険なので、微妙なざらつきをもたせていて、均等ではなく、小さな水たまりを作ります。その水たまりに反射する夜景が他の歩道には見られません。
そして、銀座4丁目の交差点は日本で一番美しい交差点です。

 

 

 

 

東京の街には、多くの列車が走ります。中でも有楽町をスピードを抑えて通過する東海道新幹線が美しいです。これから旅に向かう人、まもなく帰着する人、様々な人影が窓からこぼれる室内灯で浮かびます。東京交通会館3Fテラスの「有楽町コリーヌ」がベストスポットです。閉園時間が少々早めです。


■東京交通会館

住所:千代田区有楽町2-10-1
電話番号:03-3212-2931
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
HP:www.kotsukaikan.co.jp/coline/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます