名古屋の観光・旅行/名古屋のお土産

有名店の手羽先味のさきいか!「てばさきいか」

地元民としておすすめしたいのは「てばさきいか」です。手羽先で有名な「世界の山ちゃん」がプロデュースする製品で、さきいかの「手羽先風」。山ちゃんの手羽先に使われているスパイシーなこしょうの味がして、おつまみにもぴったり。手頃な値段なので、バラまきおみやげにも使えます。

投稿記事

世界の山ちゃんのスパイスの効いたさきいか

 

 

■商品名
てばさきいか

■おすすめするポイント
名古屋は地元なのでお土産として利用したことはないのですが、地元民としておすすめしたいのは「てばさきいか」です。

手羽先で有名な「世界の山ちゃん」がプロデュースする製品で、さきいかです。
でも、ただのさきいかではなくて”手羽先風”。

世界の山ちゃんの手羽先に使われているスパイシーなこしょうの味がして、手羽先味になっているさきいかです。普通のさきいかもいいですが、スパイスの効いたさきいかはお酒を飲む時のおつまみにもぴったりです。

 

 

何よりいい点は216円の手頃な値段。バラまきおみやげにも使えます。キヨスクで見かけましたが、名古屋市内のスーパーでも売っていたので地元スーパーでも見つけることもできるのではないでしょうか。


■てばさきいか
メーカー:世界のやまちゃん
価格:1袋 216円
購入可能場所:キヨスクや公式オンラインショップなど
HP:www.yamachan.co.jp/shopping_35.php

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます