高速道路も凸凹道も砂浜もスイスイと走れる
2007年6月にデビューしたフリーランダー2。レンジローバーにも搭載されているテレイン・レスポンスシステムを標準で備えています。エアコンは左右独立式。HSEとSEの前席は電動パワーシートです。また全車にクルーズコントロールや6連奏CDチェンジャー、iPhoneなどMP3プレーヤーと接続できる外部入力端子付きです
これはオン&オフロード/草・砂利・雪/泥・轍/砂地という4パターンのシチュエーションをセンターコンソールのダイヤルで選ぶだけで、エンジンやギア、センターカップリング、サスペンションなどのベストな状態を自動的に作り上げてくれるというもの。
つまり、高速道路も雪道も、激しく凸凹になった道も砂浜も走れますよ、ってことです。
またフルタイム4WDですがオンロードでは前輪、オフロードでは後輪への駆動を自動的に優先させるフルタイム・インテリジェント4×4システムも備えています。
そのほか急な下り坂を自動的にゆっくりとした一定速度で降りていけるヒルディセントコントロールももちろんあります。直系ですからね、この辺は本格的なんです。
ラゲージは通常時が755L、最大で1670L。ラゲージフロアはカーペットと防水仕様のトレイのリバーシブルなので、普段のお買い物もアウトドアも両方いけますね
一方でプレミアムですから上級グレードのHSEには本革、真ん中のSEにはファブリックとレザーのハーフシートが備えられました。またHSEにはドルビー、サラウンドシステム、SEにも8スピーカー&サブ・ウーファー搭載と室内の音響設備にもこだわりがあります。
そのほかの上質感は、まぁ写真や実車でご確認ください。とにかくお金かかってますから。
ようやく秋らしくなって、ドライブが楽しい季節になってきました。秋が終われば冬がやってきます。雨で濡れた落ち葉が敷きつめられた山道も、雪道も本格派4WDであるフリーランダー2なら安心して走ることができます。
本物感を大切にしたいという方、本気で遊びたいという方は、ぜひ一度検討してみることをオススメします。
このように、しっかり調べてみればお買い得な車種は意外とあるものです。あなたも一度、探してみてはいかがでしょう。
【関連リンク】
カーセンサー