iTunesの使い方/iTunesの使い方の基本

パソコン内のPDFファイルをiPhoneにコピーしよう(2ページ目)

PDFファイルをiPhoneにコピーしておけば、移動中でも読むことができるようになります。iTunes経由でコピーしたPDFファイルは、無料で入手できるアプリ「iBooks」を使います。

島田 祥輔

執筆者:島田 祥輔

インターネットサービスガイド

iPhoneにPDFファイルをコピーする

iTunes経由でコピーしたPDFファイルは「iBooks」というアプリで見ることになります。iPhoneにはプリインストールされてないので、あらかじめApp Storeから入手しておきましょう(無料)。

iPhoneにPDFファイルをコピーする手順は、写真のコピーとほぼ同じです。パソコンとiPhoneをつなげて、iTunesの画面右上に表示される[iPhone]をクリックします。
[iPhone]をクリック

[iPhone]をクリック


画面上部の[ブック]をクリックして[ブックを同期]にチェックを入れます。コピーするPDFファイルにチェックを入れて、最後に[適用]をクリックします。
コピーするPDFファイルにチェックを入れて[適用]をクリック

コピーするPDFファイルにチェックを入れて[適用]をクリック


コピーしたPDFファイルは、iPhoneの[iBooks]アプリで見ることができます。起動直後の画面では、iBookstoreで購入した電子書籍や、メールなどからダウンロードしたファイルが表示されるので、PDFの項目を選択します。
(左)ホーム画面の[iBooks]をタップ。(右)[ブック]をタップ

(左)ホーム画面の[iBooks]をタップ。(右)[ブック]をタップ

(左)[PDF]をクリック。(右)コピーしたPDFファイルが表示されます

(左)[PDF]をクリック。(右)コピーしたPDFファイルが表示されます


PDFファイルをタップすれば、中身を表示できます。iPhoneの画面は小さいですが、拡大機能を使えば、立ちっぱなしの電車内でも読むことができますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iTunes 関連の商品を見るAmazon で iTunes 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます