恋愛/デート

ケンカを防ぐには、お互いに「ミッション」を!

どちらか一方が頑張りすぎていたり、またそれに対してしてもらって当然、気遣ってもらって当然、という態度が続くとケンカになりやすいと思います。そこでおすすめなのが、「お互いにミッションを持つ事」。それぞれ責任を持って準備するようにすれば、お互いの力のバランスもとれますし、お互いを見直す機会にもなると思います。

執筆者:原 貴子

  • Comment Page Icon

旅行中にお互いを見直す機会にもなる方法

自分の経験を振り返っても、どちらか一方が頑張りすぎていたり、またそれに対してしてもらって当然、気遣ってもらって当然、という態度が続くと、ケンカになりやすいかなと思います。

そこでおすすめなのが、お互いにミッションを持つ事。
観光とそれに伴う移動は男性、食事と買い物の計画は女性など、それぞれ責任を持って準備するようにすれば、お互いの力のバランスもとれますし、得意分野を生かして分担を割り振れば、成功する確率も大きく、お互いを見直す機会にもなり、自然にありがとうの気持ちを伝えられると思います。

また何か上手くいかないことがあっても、真剣に準備した相手を攻めることはないでしょう。自分も準備する大変さを知っているでしょうから。

前に友人と旅行した時に、友人が担当パートのプランを相当綿密に練ってくれたことに感動した私は、途中で感謝の気持ちが止まらなくなり、友人(お酒好き)に隠れてかわいいショットグラスを購入。いてもたってもいられず、すぐにプレゼントしました。驚いていましたが、かなり喜んでいたのでこちらもうれしかったです。

ありがとうを伝える、旅行中ならではのサプライズ演出もおすすめです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます