恋愛/モテる方法

髪質ケアに気をつけて、男心をくすぐるような髪型に!

自分の好みを入れながらも上手に男心をくすぐるようなスタイリングにしましょう。男性から人気のカラーや長さごとのス注意点、また男性から好まれない色・髪型を紹介します。でも一番大切なのは「髪質ケア」ですよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

モテヘアには髪にツヤやハリを取り戻すことが大切


ヘアスタイルはその人に似合っているのが一番。

でも、もし「男性にモテる」を優先に考えるのであれば、自分の好みを入れながらも上手に男心をくすぐるようなスタイリングにしましょう。

でも大切なのはヘアスタイルの前に髪質ケア。

一番NGなのは「パーマやカラーのやり過ぎ」で痛んでいる髪。

トレンドのゆるフワヘアなどにしても、髪が痛みまくっているようでは、ぼさぼさにしか見えません。

まずはプロの手でダメージケアを徹底的に行い、髪にツヤやハリなどを取り戻しましょう。

派手過ぎはNG!

派手なカラーは好まれません。
金髪、明る過ぎる茶髪、ピンクやグリーンなどの個性的過ぎるカラーは「一緒に連れて歩けない」と躊躇されがちです。

明る過ぎない上品で落ち着きのあるブラウンや、最近は黒髪も人気があります。

意外とショートも好評

長い髪が男性にモテるとは限りません。

本人に似合っているならショートカットが好き!という男性は多いのです。

ただし刈り上げのベリーショートは「苦手」という男性もいます。

短すぎない清潔感と動きのあるショートはモテヘアのひとつです。


安定した人気のセミロング

女性らしい印象のセミロングは、全般的に男性ウケが良いのですが、キツいウエーブはNG。

ゆるやかなカールのある程度で肩先で揺れる位が人気です。

肩くらいのストレートボブも定番的に人気のあるヘアスタイルで、清潔感と知的な感じがありどんなファッションにも合わせやすいので男女共に好評です。


ロングは手入れが大切

ロングヘアは昔から定番的に男性が好きなヘアスタイルですが、髪質に自信のある人だけにおすすめ。

ストレートの手入れの行き届いたツヤのあるロングヘアはそれだけで男性の目を釘付けにします。

髪質が柔らか過ぎで、サラサラとしたロングヘアが似合わない、ぺたっとする人は、緩やかなカールを付けてボリュームを出して華やかな感じにするのも良いでしょう。

お嬢様系の縦ロールヘアは、「ちょっとひく……」という男性は多いのでやり過ぎないように注意して下さい。


これはひかれるヘアスタイル

極端に短い前髪パツン、アニメの主人公のようなツインテール、トップでボリュームを出したおだんご、過剰な盛りヘアなど、やり過ぎのヘアスタイルは、「デートの時に恥ずかしい」と男性には好まれないものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます