【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

みんなが似合う「モテる髪形」と個性的な「モテない髪型」

男性にモテる髪型はナチュラル系のセミロングで決まりです

カラーもナチュラル系ブラウン、パーマもふんわりナチュラルに仕上げましょう。みんな同じ髪型になってしまいますが、男の子はふんわりナチュラルが好きなのでしょうがないです。また、誰にでも似合う髪型です。

黒髪、ストレートが好きと言っている男性も多いですが、黒髪は人によっては陰気な印象を、さらに黒髪ストレートとなると「気が強い」という印象も与えてしまいますので気をつけましょう。

前髪はふわっと眉にかかる程度が好印象です。
女性らしい雰囲気を演出したいときには右分けの前髪スタイルがいいそうです。右目でちょっと見上げると甘えているように見えるそうですよ。

長い付き合いの人間関係であれば髪型はあまり関係ないのかもしれませんが、初対面の時なんかは、ふんわりナチュラルセミロングの子がにこにこと彼の話を聞いてあげたら、モテるのは間違いないですね。

反対にモテない髪型は個性の強いスタイルです。盛ってる髪、金髪、ソバージュなどです。一般的な男性は「話が合わない」「お友達に見られて恥ずかしい」と思っています。

流行のスタイルで女の子に人気のおだんごスタイルはおばあちゃんみたいだそうですよ。また、芸能人、モデルに多い前髪ぱっつんは、似合う人が少ないと思います。難しい髪型なので避けた方が無難です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。