子育て/子育て関連情報

働くパパとママを応援する指輪「Child Ring」

「Child Ring」とは、その名のとおり指輪のこと。薬指につけて「子どもがいます」ということをさりげなく伝えるための指輪です。

執筆者:増村 江利子

 “子どもがいます”を伝える、オーダーメイドのリング

CHILD RING ロゴ

Child Ring ロゴ

例えば、子どもの急な発熱のとき……。予定外の保育園や幼稚園へのお迎えは、ちょっと言い出しにくいもの。この「Child Ring」をすることで、上司や同僚にサポートをお願いしやすくなったりするかもしれません。

ビジネスのなかで、パパが子どもの話をする機会はあまりありませんが、初対面の取引先の人とも、子どもがいると分かれば、会話のきっかけにもなりそうです。

オーダーメイドのリング。シンプルなデザインなので重ね付けに最適

オーダーメイドのリング。シンプルなデザインなので重ね付けに最適


「Child Ring」は、オーダーメイド。家族のかたちに合わせて、自由にカスタマイズが可能です。男の子ならブルー、女の子ならピンクの石を入れたりすると、より気づいてもらいやすそう。結婚指輪に重ね付けしてもよし、「Child Ring」だけでもよし。

オシャレとして楽しみながら、社会全体がほんの少しよくなるアイデア。みなさんも、家族にぴったりのリングをオーダーしてみませんか?

CHILD RING Webサイトでは、家族の写真を公開!

Webサイトでは、家族の写真を公開!



<DATA>
商品名:Child Ring
カラー:シルバー、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、プラチナ
参考価格:15000円~(※オーダー内容により異なります)
URL:www.child-ring.com/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます