michirurondolive

ミチルロンド・ライヴ (C)幡原裕治/BEEAST

2007年にインタヴューした北国のメルヘン王子こと、Mu☆Muさんから紹介頂いたミチルロンドちゃんに登場してもらいます。

また、Mu☆Muさんに加え、つい最近も登場のエイプリルズのイマイケンタロウさんも関わった彼女のソロデビュー作『I LOVE BABY』は、星がいっぱいのキラキラ系。お楽しみください!

 

ミチルロンドの由来

ガイド:
ミチルロンドちゃん、はじめまして。みなさん、どのように呼ばれているのでしょうか? ミチルロンドという名前は、何か由来があるのでしょうか? ロンド式が好きとか?

ミチルロンド:
はじめまして! みんなからは、みちるん、みっちー、色々呼ばれています。ミチルロンドと呼ぶ方はレアです。

ガイド:
じゃ、これからは、みちるんで。

ミチルロンド:
名前の由来は本名がみちなので、みちにしようと思ったら、呼びにくい気がして……。何か付けたいな~と思い悩んでいたら、その夜ポンと夢に出てきまして、ミチルロンドに決定しました!

「ロンド=みんなで輪になる」みたいな意味もしっかりあります。でもミチルロンドと呼ぶ方はレアです(笑)。

ROMANTIC FANTASY

ガイド:
ソロとしてデビューする前は、ROMANTIC FANTASYというガールズバンドにおられたようですが、こちらではどのような音楽をしていたのですか? もう解散しちゃったのですか?

ミチルロンド:
地元長崎で約三年間していたバンドです。ドラムがいないバンドで、シーケンサーやMTRを駆使してアナログに打ち込んでいました。ストリングス使いまくりのシンフォニックであり、更に今よりも好き勝手にピコピコしてましたね。メンバーが学校卒業と同時にROMANTIC FANTASYも卒業したので活動休止し、単身上京してきました。

サイレントサイレン

ガイド:
検索してみると、サイレントサイレンというガールズバンドのサポートギターもやっているんですよね。ギターは何年くらい弾いているのですか?

ミチルロンド:
ギターは地元のバンドしていた時から弾いてます。七年ぐらいです。

ガイド:
ちなみに、サイレントサイレンとは、どんなバンド?

ミチルロンド:
サイレントサイレンは全員読者モデルの子達が友達同士で組んだガールズバンド!であります。一時的な遊びで……のようなものではなく、本当に音楽を愛していて、素晴らしい本気の音を出す、キングオブ可愛いキュートなバンドです。あとみんなおもしろい! 笑顔が絶えません。ギター弾かせてもらって、かなり刺激もらってます!