星に願いを

ガイド:
いや、ここで言ったら、みんな知ってしまいますよ(笑)!

「星に願いを」のクリップは、ミチルロンドちゃんのイメージがかなり違いますね。髪型と服装のせいもあるでしょうが、凛々しい面がより目立ちます。割とイメージが時と場所によって変わるタイプですか?

ミチルロンド:
「星に願いを」は撮影したのが2月の一番寒い頃で、普段ボーっとしがちな私もしゃきっとしてます!

星に願いを (YouTube)

i

ガイド:
さきほどキラキラ系と言いましたが、「i」の歌詞はもうキラキラだらけの星についての歌(笑)。「星に願いを」も当然、星。キラキラ星が好きすぎるように思えますが、星についてのこだわりなんかあるんでしょうか?

ミチルロンド:
実は「星に願いを」と、「i」は繋がっているのです。「星に願いを」で終わりにディレイ音(残響)が残るのですが、「i」の曲始まりに微かにディレイが残ってるんですよ。曲のKeyも変わり曲調も変わるし世界観は変わるんですが、映画で例えるならパッと場面が切り替わるイメージです。「………3年後」ってテロップが入るみたいな。

「星に願いを」は特にストーリー性のある歌詞なので注目して聴いてもらえると嬉しいです。高校生の時、地元長崎の友達と空を見上げていた時に、その友達が教えてくれた一言が歌詞の中に入っています。

「一つの星をずっと見ていると、周りの無数の星が視界から消えて、その星だけが見えるようになる」って。

これたぶん目の錯覚の一種です。お試しあれ。

ライヴに遊びに来てください

ガイド:
ここまでライヴなども精力的にこなされてきたようですが、今後の予定などあれば、ぜひ教えてください。

ミチルロンド:

現在製作期間中で年内にもう1作品お届けしたいと思っています。その間にもライヴやストリート、ラジオ出演も積極的にしていくのでここを見てくれたみなさんに会えるのを楽しみにしています。

【関連サイト】
michirurondo official website

【関連記事】
北国のメルヘン王子~Mu☆Mu


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。