足をだす季節になる前に使いたいおすすめケア用品

 

 

踵や足裏の角質……放っておくとガチガチになっちゃいます。

夏は素足でサンダルを履いたり裸足で海辺を歩いたり、と「素」の状態の足先を晒す機会が増える訳ですが……そんな時に踵や足裏がガッチガチになっていると折角の可愛いデザインのサンダルも浮かばれないですよね。

と言う事で、夏が来る直前と厚手のタイツに頼る秋の終わり頃、お世話になるのがこの「ベビーフット」です。使用方法は、添付のフットパックに専用のジェルを塗った足を入れ、1~2時間ほどおいてジェルを洗い流すだけ。その後大体3、4日程度で足裏や踵の皮がずるーっと剥けてきます。(痛みは全くありません)

そのずるーっと剥けた皮をマメに剥がしていくと、子供の頃のようなツルツルの足裏と踵が戻ってくるのですが、ある程度大人になると1年に1回だけのケアでは若干足りず(涙)私は年2回ほど使用しています。

約2時間フットパックと呼ばれる袋に足を入れているのは苦痛ですが、硬かった皮がずるーっと剥けてくる感じはなかなか快感です。夏のサンダルもこれを使う前より積極的に露出が多いものを選べるようになりました。

■ベビーフット
メーカー:LIBERTA
価格:1600円
購入可能場所:公式オンラインショップや電話注文(03-5489-7683)
HP:babyfoot.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。