自然由来の原料にこだわった青いスキンケア商品

 

 

肌のかさつきやゴワっとした感触を実感するようになったら角質ケアが必要なのかもしれません。そんな時のお助けアイテムがコチラです!

「ピーリング」ってどこかで聞いた事ありませんか? 肌の角質を除去してつるつるの状態に戻す、というスキンケアの一種なのですが、従来のケミカルピーリングは、肌へのダメージが深く、長期にわたって使用すれば更に大きな悪影響が出てしまうかも……と自然由来の原料を使って開発されたのが、この「ブループラズマ」なんです。

開発者のペリコン博士は肌に刺激やダメージをもたらさず、従来のピーリングと同様の効果を得るにはどうしたら良いかを考え、ノルウェーの養鮭所で働く漁師さんの手がつるつるな点に着目し、鮭の卵を原料にしたそうなのですが……。


正直、香りが……かなり個性的です。と云うか、肌に載せた瞬間、ダイレクトに鮭の匂いがします!

その香りは2、3分程度ですぐに消え、乾燥する時期は上から蓋をする意味でクリーム等を塗って眠りに着くと……翌日にはくすみが消え、肌がつるっとしているのが分かります。

通常のケミカルピーリングは洗い流さないといけないのですが、これは肌に塗ったままで良いので手軽ですし、使い始めて1週間程度でかなり効果を実感できた事もあり、気に入っています。

この香りが……難点ではあるのですが、自然由来&人工的に香りを付けていないという事で、まあ、我慢できる範疇です。

スポイトタイプなので、ボトルに雑菌が入りにくいのも高ポイントです。
青いスキンケア商品はなかなか見ないのですが、クールでいいですよね。


■ブループラズマ
メーカー:ペリコンMD
価格:59ml 9,800円
購入可能場所:ウェブショップや公式オンラインショップなど
HP:www.perriconemd.com/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。