実感できる角質ケアで顔も首もすべすべに!

 

 

アユーラのふきとり化粧水と専用コットンです。リニューアル前の商品からずっと使っているので、かれこれ10年くらいは使っているでしょうか。これは角質が取れてきれいになっている!と目に見えて実感できるので、おすすめです。

洗顔後、化粧液前に使うアイテムで、化粧水をつけたコットンで顔や首のリンパ節をマッサージしながら不要な角質をやさしくふき取ります。するとしっかりメイク落とし&洗顔したはずなのにコットンが汚れているので、まだ古い角質が残っていたことが一目瞭然。ザラザラしがちな首筋もさっと拭きとることで滑らかになります。やはり使わない日が続くと肌が固くなってくるように感じてしまいますね。

コットンも専用がおすすめです。安いコットンだと使っているうちに層がはがれて毛羽立ってきますが、リファイナーコットンは顔や首など広範囲に使っても型崩れしにくいです。また肌に負担がかからないよう表面がなめらかでやさしい使い心地です。

ウェルバランスシリーズの化粧品はアロマティックハーブの香りもさわやかなので使い心地もとてもいいです。個人的にはこれは手放せないアイテムとなってしまいました。

■ウェルバランス リファイナー WTα/ウェルバランス リファイナー コットン
メーカー:アユーララボラトリーズ
価格:WTα 150ml 4725円/コットン 72枚 525円
購入可能場所:百貨店内の店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.ayura.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。