乾燥対策のアイテムを加えるのではなく、メイク落としを変えるだけ!

 

 

小さな子供がいるので、お風呂上りも自分の顔のお手入れはいつも後回し。夏場は問題ないのですがさすがに冬場はちょっと肌の内側がピリピリするような感じがして気になります。デパートの美容部員さんに相談したところ勧められたのがこのメイク落とし。今までオイルタイプのメイク落としを使うことが多かったのですが、「メイク落としのタイプを変えるだけで肌の状態はかなり変わりますよ」とのこと。乾燥対策にアイテムをプラスするのではなくメイク落としのタイプを変えるのはちょっと目からうろこでした。

エイジングケアラインのリッチな使用感のアイテムなのでオイルタイプに比べて顔の油分を取りすぎず、洗顔後の肌が今まで以上にしっとりした仕上がりでした。お風呂上りのピリピリもなくなりその違いにびっくり。やはりお手入れの基本は洗顔であると思いました。

ただ夏はちょっと重い感じがするので、冬専用のお助けアイテムとして使うつもりです。

■センシエンス メークオフクリーム
メーカー:アユーラ ラボラトリーズ
価格:100g 3990円
購入可能場所:百貨店などの店舗や公式オンラインショップ
HP:www.ayura.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。