3日で肌の乾燥が緩和する効果抜群のオイル

 

 

よく使う海外のオーガニックコスメ通販サイトiherbを暇つぶしで見ていた時に目に留まったのがこちらのオイル。

「アフリカの乾燥地帯に生えるバオバブから採れる=高い保湿力」というのを自分の肌で実感してみたいと思って買ってみたところ、今や手放せないアイテムになりました。

肌の乾燥が気になる時は、夜洗顔後に肌に化粧水をたっぷり含ませた後、こちらのオイルを特に乾燥が気になる所を中心に塗り、さらに顔全体に塗布します。テクスチャーは重ためなので、枕にきれいなタオルを敷いて眠るのがおすすめです。

あくまで個人的な実感ですが、3日くらいすると、肌の乾燥がかなり緩和するのを実感できます。

ローズヒップオイルも日々美容液として愛用しているのですが、バオバブオイルの方がローズヒップオイルより酸化しにくく長持ちするというのもポイントです。ローズヒップははやめに消費するようにし、こちらのバオバブオイルは乾燥がかなり気になる時に使用するというように使い分けています。

■バオバブオイル
メーカー:Aura Cacia
価格:iherbで10.78ドル (1000円前後)
購入可能場所:オーガニックコスメ通販サイトなど
iHerb公式HP:jp.iherb.com/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。