毛穴ケア/みんなの口コミ・毛穴ケア対策

こんにゃく成分のマイルドスクラブで小鼻の毛穴対策

夏場の小鼻の黒ずみや毛穴の開き対策で使用しているのが、アテニア化粧品の「ナチュラルゴーマージュマッサージ」。こんにゃくボール成分が配合されており、ガリガリのスクラブではなく、優しい感じで毛穴をお掃除してくれるので洗い上がりもとてもマイルドなのです。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

ガリガリしない優しいスクラブで毛穴をお掃除

 

 

夏場の小鼻の黒ずみや毛穴の開き……文字にするだけで「うげっ」となりますが、デイリーケアで何とか改善したいと使用しているのがコチラのアイテムです。

冬はとにかく保湿! 洗顔も保湿成分が大事!と潤いに拘るお年頃ですが、夏場は毛穴の詰りをスッキリさせたいと、スクラブ洗顔をする事もあります。

この「ナチュラルゴマージュマッサージ」はこんにゃくボール成分が配合されており、ガリガリのスクラブではなく、優しい感じで毛穴をお掃除してくれるので洗い上がりもとてもマイルドなのです。

顔や手が濡れた状態で使用出来ますので、ワタシはお風呂に入った時(=毛穴が開いている時)に、ゆったり優しくマッサージするように使用しています。

香りもピンクグレープフルーツ系という事でさっぱりしていて、洗顔後いつまでも残るという事もなく気に入っています。

弱酸性、無着色、無鉱物油、アルコールフリー……と、低刺激なのもいいですね。

■ナチュラルゴーマージュマッサージ
メーカー:アテニア化粧品
価格:50g 1050円
購入可能場所:百貨店や公式オンラインショップなど
HP:www.attenir.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で毛穴ケア用品を見るAmazon で毛穴ケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます