ガリガリしない優しいスクラブで毛穴をお掃除

 

 

夏場の小鼻の黒ずみや毛穴の開き……文字にするだけで「うげっ」となりますが、デイリーケアで何とか改善したいと使用しているのがコチラのアイテムです。

冬はとにかく保湿! 洗顔も保湿成分が大事!と潤いに拘るお年頃ですが、夏場は毛穴の詰りをスッキリさせたいと、スクラブ洗顔をする事もあります。

この「ナチュラルゴマージュマッサージ」はこんにゃくボール成分が配合されており、ガリガリのスクラブではなく、優しい感じで毛穴をお掃除してくれるので洗い上がりもとてもマイルドなのです。

顔や手が濡れた状態で使用出来ますので、ワタシはお風呂に入った時(=毛穴が開いている時)に、ゆったり優しくマッサージするように使用しています。

香りもピンクグレープフルーツ系という事でさっぱりしていて、洗顔後いつまでも残るという事もなく気に入っています。

弱酸性、無着色、無鉱物油、アルコールフリー……と、低刺激なのもいいですね。

■ナチュラルゴーマージュマッサージ
メーカー:アテニア化粧品
価格:50g 1050円
購入可能場所:百貨店や公式オンラインショップなど
HP:www.attenir.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。