Facebook(フェイスブック)の使い方/Facebookのあそびかた

Facebookでクーポンをゲットしよう!

Facebookは個人だけでなく、さまざまな企業が使っています。中には期間限定でクーポンを配布しているときも。ぜひ使ってみましょう。

島田 祥輔

執筆者:島田 祥輔

インターネットサービスガイド

Facebookクーポンゲットだぜ!

Facebookには個人経営のお店から大企業まで、多くの企業がアカウントを持っており、宣伝やマーケティングなどに活用しています。企業アカウントに「いいね!」をすると、ニュースフィードに企業アカウントの投稿が表示されるようになります。

そして中には、割引や特典がつくクーポンを配布するときもあります。クーポンの配布方法はさまざまですが、ここではメール経由で入手する場合を紹介します。

方法は簡単。クーポン配布の投稿があったら[クーポンを入手]をクリックします。
[クーポンを入手]をクリック

[クーポンを入手]をクリック


すると、ログインするときのメールアドレスにクーポンが送信されます。
確認して[閉じる]をクリック

確認して[閉じる]をクリック


メールアドレスにクーポンが届いたら、あとは指示に従ってください。メール画面を見せるだけでいいものもあります。また、使用期間や条件は必ず確認するようにしましょう。
クーポンがメールとして届きます

クーポンがメールとして届きます


他にもクーポンはある

ここではメールで届くタイプを紹介しましたが、他にもいろいろなクーポンがあります。お店のページに「いいね!」した画面を見せる、チェックイン画面を見せるなど、方法は企業や場合によって異なります。近くのお店や、よく買うブランドの企業アカウントは「いいね!」をつけて、お得な情報を見逃さないようにしましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Facebook 関連の商品を見るAmazon で Facebook 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます