にきび/ニキビの治し方・ニキビケア

オーガニックコスメでニキビケア

オーガニックコスメでニキビケアという印象が薄いかもしれませんが、ニキビをケアできる成分が入ったオーガニックコスメが発売中です。

執筆者:野上 英里子

オーガニックコスメでニキビケアできる?

美肌に導いてくれるオーガニックコスメ

美肌に導いてくれるオーガニックコスメ

「ニキビケア」というと、新たなニキビができることを避ける、ニキビが悪化することを防ぐ、という意味から「ニキビ肌用」「医薬部外品」表示のコスメに目がいきがちです。無香料のもの、’サラッ’としたテクスチャーのものがほとんどです。

私も、新たなニキビができる恐怖から、ニキビ肌用スキンケアを使い続けていました。その結果ニキビはできにくいと感じることが出来るものの、ニキビ以外の肌状態はというとツヤのなさやキメの乱れが気になることも。そこで、手にとってみたのが「オーガニックコスメ」です。自分の五感を使い、感触と香りで選んだオーガニックコスメは、呼吸も深くなり、緊張した心をリラックスさせてくれました。

「ニキビを治さなくては!」という先入観から、スキンケアコスメを使う喜びから遠ざかっている方や、「大きなニキビはないものの、肌状態は改善しない」という方は、オーガニックコスメをチェックしてみてはいかがでしょうか? 次のページではニキビケアできる成分が入ったオーガニックコスメをご紹介いたします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます