再婚/シングルマザーの再婚

シングルマザーの婚活はお見合いが一番

シングルマザーが婚活をする場合、やはり初婚の人よりも難しい点もあります。これは紛れもない事実です。とはいえ、まったく方法がないわけでもありません。今回は、シングルマザーの婚活について書いていきます。

佐竹 悦子

執筆者:佐竹 悦子

再婚ガイド

  • Comment Page Icon

再婚者同士の婚活パーティーで相手を見つける

再婚同士に限定されたパーティーに参加しよう!

再婚同士に限定されたパーティーに参加しよう!

シングルマザーの婚活の場としては、「婚活パーティ-」や「合コン」がありますが、その中でも「再婚者同士の婚活パーティー」が一番の近道だと思います。その理由は、一般的な婚活パーティーで再婚相手を見つけようと思っても、肝心の相手が初婚希望だったりすると、なかなかうまくいかないからです。

もちろん、初婚、再婚を気にしない人もいますが、親が反対することもあります。まだまだ世間体を気にするのが親世代。そういった人たちを納得させるためには、労力と時間がかかってしまいます。ここを省くためにも、「再婚者同士の婚活パーティー」で相手を見つけるのが、シングルマザーの再婚では一番の近道になるのです。

再婚者同士のパーティーはここをおさえる!

再婚者同士の婚活パーティーは、結婚をする人が少ない地域の地方自治体が主催することもありますし、婚活業者やホテル、レストランが主催することもあります。この場合の参加費は、場所や料理にもよりますが、3000円~1万円くらいで、男性の方が高めに設定してあります。

参加するときには、参加者の中で一番多い年齢層に気をつけましょう。自分と同じくらいの年齢層の人が多いパーティーが望ましいです。さらに、相手の職業のチェックも忘れてはいけません。生活をすることを考えれば、ある程度の収入が見込める職業の人が多い方がいいはずです。最後は、子持ちが多いかどうかを確かめましょう。再婚をするとき、子供の問題はつきものだからです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます