自転車/自転車通勤のコツの口コミ

コンパクトに収納できる!「撥水ロゴレインポンチョ」

アウトドアプロダクツの「撥水ロゴレインポンチョ」を使っています。前ポケットに収納出来るポケッタブル仕様で、収納すると30×20×3cmとコンパクトになり、バッグの中でも場所を取らないところが気に入っています。タップリとしているので、リュックなどを背負っていても上から着れます。これだけだと足元が心配という方はレインパンツを合わせるのも良いかもしれません。

投稿記事

タップリサイズだからリュックの上からも着用可能

 

 

アウトドアプロダクツの撥水ロゴレインポンチョを使っています。元々はコンサート用に購入したものですが、1度しか出番がなかったために通勤用として使うようになりました。色はピンクの他にブラックも持っています。他に落ち着いたカーキ、パープルも良い色ですね。

前ポケットに収納出来るポケッタブル仕様になっているので、袋を無くすこともありませんし、収納すると30×20×3cmとコンパクトになり、バッグの中でも場所を取らないところが気に入っています。
 

 

畳み方は初め難しいなと思いましたが、覚えてしまえば割と簡単に収納出来ます。「アウトドアプロダクツ 撥水ロゴレインポンチョ 収納」で検索してみてください。畳み方が出て来ると思います。

ロゴレインポンチョはタップリとしているので、リュックなどを背負っていても、上から着れるという点が良いなと思っています。フードに紐がついているのでフード巾調節も可能です。これだけだと足元が心配という方はレインパンツを合わせるのも良いかもしれません。

■撥水ロゴレインポンチョ
メーカー:アウトドアプロダクツ 
値段: 3129 円
楽天市場:item.rakuten.co.jp/vvv/outdoor-logo/
HP:www.outdoorproducts.jp/index.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます