最短距離やカロリー換算機能も備わった便利サイト

 

 

通勤ルートを決めるにはキョリ測がお勧めです。こちらのサイトは、ウォーキングの距離とカロリー消費量が知りたくて使い始めましたが、簡単に調べることが出来るので自転車通勤のルートを考えるにはとても便利。おにぎり、あんぱんなど、カロリー換算機能も面白いです。

画面上で徒歩、ジョギング、自転車、車の4通り調べることが出来て、操作も簡単。キーワードからスタート位置を検索した後は地図の上からクリックします。そのまま同じ操作でゴールまで進めてください。すると距離と時間が表示されると思います。

間違えた場合には「1つ戻る」をクリックしてください。画面の左側には徒歩、ジョギング、自転車、車、それぞれについて表示されます。今回は自転車通勤のルートを調べているので自転車の欄を見てください。性別、年齢、体重も入力すると自分だけのデータが出来ます。

キョリ測を使うことで、最短距離を調べられたり、知らなかった道があったりと発見もあるかもしれません。自転車通勤をしながらダイエットという方にもお勧めです。一度お試しください。

■キョリ測
運営会社:マピオン
HP:www.mapion.co.jp/route/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。