自転車

小さいけれどよく目立つ!「リア用ライト RAPID 3」

通勤ですとどうしても帰りは夜間走行になるので、リアライトもよく目立つものがおすすめです。「ラピッド3」は小さいですが、昼間でもよく目立ちます。点灯スタイルは3パターン。ライトを選ぶときの項目として押さえたいポイントも紹介します。

投稿記事

単三電池1本でしっかり明るい! リア用セーフティーライト

 

 

■商品名
CAT EYE TL-LD630-R RAPID 3

通勤ですとどうしても帰りは夜間走行になるので、リアライトもよく目立つものがおすすめです。
「ラピッド3」は小さいですが、昼間でもよく目立ちます。点灯スタイルはラピッドモード(せわしなく3灯が入れ替わり光るモード)、点滅モード、点灯モードの3パターン。ラピッドモードはかなり派手に光るので、ちょっと使う気になれず、点滅モードで走っています。点滅モードでも十分視認性は高いと思いますし、なにより電池寿命が長いのでおすすめです。

 

 

ライトを選ぶときの項目として、大きさ、明るさ、デザインとともに押さえたいのが使用する電池の種類。先にも書きましたが「ラピッド3」は単三1本で使用できます。我が家は単3のエネループを所持しているので使い勝手がいいです。ちなみにより明るさが期待できそうな「ラピッド5」は単四2本、グッドデザイン賞を受賞している「ラピッド1」はリチウムイオン充電池使用です。それぞれのご家庭にあったバッテリースタイルを選ばれればより良いと思います。


■TL-LD630-R RAPID 3
メーカー:CAT EYE
サイズ:66 x 23 x 43mm
価格:2625円
重量:44g
使用電池:単三乾電池1本
使用時間:点灯:3時間、点滅:80時間、ラピッド:20時間
HP:www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD630-R/moreinfo/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます