長崎の観光・旅行/長崎のグルメ

長崎空港で味わえる、本格ちゃんぽん「牡丹」

長崎空港の中にある「牡丹」という中華料理屋では、さっぱりとしたあさりの出汁が美味しいちゃんぽんを食べることができます。空港内でも本当に美味しいちゃんぽんを楽しめるのでぜひ一度味わっていただきたいお店です。

投稿記事

あさりの出汁が美味しいちゃんぽんがウリ

 

 

旅先ではつい時間に追われてしまいがち。長崎に来たからには絶対に美味しいちゃんぽんは食べて帰りたい!という方におすすめしたいお店をご紹介します。

長崎空港の中にある「牡丹」という中華料理屋さんです。ここでは、さっぱりとしたあさりの出汁が美味しいちゃんぽんを食べることができます。

空港内でも本当に美味しいちゃんぽんを楽しめるのでぜひ一度味わっていただきたいお店。もちもちの少し太めの麺は噛むほどにうま味を感じられ、さっぱりだけどパンチのあるスープや具材にしっかり合っています。

ボリューム満点で魚介類もたくさん入る牡丹の「特製ちゃんぽん」はお値段1200円と街中で頂くちゃんぽんより少し高めではありますが、これは食べてみれば分かる納得の一皿です。

何と言っても帰りのフライトまでの短時間で長崎の名物を食べることが出来るうえに、Edy支払いも可能なので、利便性の非常に高いお店としてもおすすめのお店です。ぜひ、出張や旅行の行き帰りにご賞味ください。

■牡丹
住所:長崎県大村市箕島町593 長崎空港旅客ターミナルビル 1F
営業時間:10:30~19:00
価格:1000円~

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます