雲仙・島原の観光・旅行/雲仙・島原の観光スポット

雲仙と島原半島の魅力を幅広く案内 雲仙お山の情報館

雲仙お山の情報館は、雲仙はもちろん島原半島まで含めた自然、歴史、温泉の魅力を幅広く案内する施設。入場無料ですが、自然、歴史、温泉に関する展示や資料の配布や閲覧などが出来るので、雨の日はもちろん晴れでも寄りたい施設です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

入場無料! 自然、歴史、温泉の魅力を幅広く案内

雲仙お山の情報館

雲仙お山の情報館 

雲仙お山の情報館は、雲仙はもちろん島原半島まで含めた自然、歴史、温泉の魅力を幅広く案内する施設。簡単に言えばビジターセンターです。入場無料ですが、自然、歴史、温泉に関する展示や資料の配布や閲覧などが出来るので、雨の日はもちろん晴れでも寄りたい施設です。

雲仙の温泉街では貴重な無料駐車場も完備しているので、気軽に立ち寄れます。しかし、狭いので混雑時は満車で入れない場合もあります。駐車場の場所が分かり難いのですが、雲仙ビードロ美術館の裏にあります。雲仙ビードロ美術館は有料ですが、美しいガラス工芸に魅了される施設なので、雨の日には雲仙お山の情報館とともに見学するのも悪くないと思います。

雲仙まで来た以上は、雨の日の温泉入浴もお勧めです。大半の宿で日帰り入浴を受付けていますし、少し離れた所に、小地獄温泉館という気軽な日帰り入浴施設もあります。

■雲仙お山の情報館
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話:(0957)73-3636
開館時間:9:00~17:00
休館日:木曜日(祝日の場合は翌日)
入館料:無料(駐車場も無料)
公式HP:http://www.dango.ne.jp/unzenvc/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます