長崎の観光・旅行/長崎のグルメ

さっぱり味の大人気老舗ちゃんぽん屋「共楽園」

最近立て替えが行われ装いも新たになった「共楽園」は長崎の人気観光スポット「眼鏡橋」の袂近くにある小さいながらも大繁盛で常に大勢のお客さんで賑わうお店です。

投稿記事

「ちゃんぽん&皿うどん」が二大看板メニュー

共楽園undefined

共楽園 

地元に人に長年愛され、県外からの根強いお客さんからも大人気のチャンポン屋さん「共楽園」をご紹介します。

最近立て替えが行われ装いも新たになった「共楽園」は長崎の人気観光スポット「眼鏡橋」の袂近くにある小さいながらも大繁盛で常に大勢のお客さんで賑わうお店です。

お店の二大看板メニュー「ちゃんぽん&皿うどん」。高級中華でもなく、観光客目当てのお店でもなく、地元にしっかりと根付いた老舗店という風格が出ています。

ちゃんぽんのスープはあっさり系。スープの色も薄い白濁色です。まずは、一口スープを飲むとあっさりした味わいの中にもしっかりと魚介や野菜の出汁を感じることができます。

具は季節によって変わるのも魅力的なポイント。その季節で一番最高な出汁を選んで作られるスープは飽きがこないので最後まで飲み干せる逸品。夏はアサリ、冬は牡蠣が具材となり、その他にも10種類もの新鮮な素材を使ったコクのあるスープが絶品です。

麺がしっかりスープにからまって最後まで美味しく頂くことができる最高のちゃんぽんをぜひご賞味ください。

■共楽園
住所:長崎市古川町5-4
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日;火曜日
価格:ちゃんぽん650円

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます