収納/傘の収納アイデア

見せる傘の収納

玄関に置く傘の収納は、一番最初に目につくことが多いと思うので、傘の収納にも雑貨屋で購入したちょっと見せるための傘立てを使用しています。

投稿記事

傘の収納は「見せる」ことを心がける

 

 

玄関に置く傘の収納は、一番最初に目につくことが多いと思うので、傘の収納にも雑貨屋で購入したちょっと見せるための傘立てを使用しています。

上の写真の商品は、傘の先の部分のみを納めるようになっているため、玄関に置いておいてもほとんどじゃまになりません。ゴム製でしっかりとした硬さがあるため、安定していて持ち上げると意外と重たく重量があるので、多少傘でつっついても動きません。

花の形のように丸く輪になっていて、6本の傘をその面積内に収めることができ場所をとりません。

来客時や使わないときは、すぐに棚などにしまえる大きさなので、玄関をスッキリ保てます。

唯一の欠点としては、傘をたたんでおかないと隣の傘との幅が狭いのでみっともなくなります。

■商品データ
価格:4000円~
メーカー:SPLASH
※雑貨屋でだいたい置いてあります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます