簡単三つの材料で作るチョコレートアイスクリーム

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

簡単三つの材料で作るチョコレートアイスクリーム

板チョコレート、マシュマロ、牛乳の 三つの材料だけでできるチョコレートアイスクリーム。電子レンジで加熱、混ぜて冷やすだけで出来上がる簡単レシピ。懐かしい味わいのさっぱりしたチョコアイスです。簡単にできるのでお子さんもご一緒に楽しんで作ってみてください。


簡単チョコレートアイスの材料(18cmx12cm 保存容器1個分

チョコレートアイスクリーム
チョコレート 板チョコレート1枚(55g)
マシュマロ 50g
牛乳 350ml

簡単チョコレートアイスの作り方・手順

チョコレートアイスクリーム

1:すべての材料を電子レンジにかける

すべての材料を電子レンジにかける
牛乳、マシュマロ、粗く砕いたチョコレートを耐熱容器に入れます。600wの電子レンジに約3分かけます。

2:余熱でマシュマロをとかす

余熱でマシュマロをとかす
余熱でマシュマロが完全にとけるまで、全体をよくかき混ぜます。

3:保存容器に入れ、冷やす

保存容器に入れ、冷やす
保存容器に入れ、あら熱がとれたら冷凍庫に入れ、冷やします。途中で何度か全体をかき混ぜます。

ガイドのワンポイントアドバイス

牛乳の半量を生クリームに替えると、よりリッチな味わいのアイスクリームになります。お好みでお試しくださいね。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。