海外ドラマ/おすすめアメドラ・アメリカドラマ

アメリカ人が好む〇〇ドラマ(3ページ目)

〇〇の答えはずばり「刑事ドラマ」。日本人も「踊る大捜査線」シリーズをはじめ、「ハンチョウ」や「相棒」などやっぱり刑事ドラマが大好き。ごく平凡な毎日を送る私たちにとって、警察官の日常をのぞくことは刺激的で知的好奇心が存分にくすぐられるのでしょうね。今回は、リアルで中毒性があり、一度観たら目が離せなくなるアメリカ刑事ドラマシリーズの秘密に迫りたいと思います。

伊藤 ハルカ

執筆者:伊藤 ハルカ

アメリカドラマガイド


ハワイをバックにヴァイオレンス? 爽快アクション系刑事ドラマ
『HAWAII FIVE-0』

アメドラ

一番右からダニー&スティーブ (C) 2012 CBS BROADCASTING INC. ALL RIGHTS RESERVED

ハワイの特別警察班「HAWAII FIVE-0」が、ハワイで起こる凶悪事件をチーム力、見事な腕力で解決していく刑事ドラマ。『CSI:科学捜査班』がサスペンス系、『コバート・アフェア』がドラマ系としたら、『HAWAII FiVE-0』はこれぞアクション系な刑事モノです。破壊力抜群なアクション、アクション、アクション!!! 特に、主役の元海軍出身のスティーブと刑事魂に燃えるダニーのコンビ。スティーブは“目にはナイフを歯には銃を”だし、ダニーは頭より先に身体が動くタイプ。この二人のコンビというのだから、ヴァイオレンス&アクションに拍車がかかるのも仕方ないですよね。

美しいハワイの海をバックに、アロハシャツの男たちが正義のためにこぶしをあげるのも、なかなか悪くない光景。絶大なる強さを誇る2人なので、“スカッ“以外、何ものでもありません。

さらに本作の魅力は、「HAWAII FIVE-0」チームの絆。最近のドラマはチーム間の人間関係がドライなものが少なくないのですが、本作は久々に、仕事の域を超えて互いを家族のように思いあう密なチームを描いた刑事ドラマ。

「現実でもドラマでも他人との関係はドライでいるのが一番」という考えが進む一方で、やっぱり人はどこかで人とのつながりを求めているのでしょうね。少し暑苦しいけど、懐かしくって心地よい、これこそ本作に人が惹かれる理由ではないでしょうか。

■『HAWAII FIVE-0』 DVD&作品情報
http://axn.co.jp/program/hawaii5-0/index_s03.html

シーズン1~3がCSチャンネルAXNで放送中
シーズン1~2までDVDレンタル中
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で海外ドラマの CD・DVD を見るAmazon で海外ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます