ゴルフ/口コミでおすすめのゴルフ場関連情報

福岡県「久山カントリー倶楽部」

1964年11月に開場した「久山カントリー倶楽部」。日本ゴルフ界の伝説といわれる中村寅吉が手がけた、歴史あるコースです。赤松に囲まれた池越えホールや豪快な打ちおろしなど、ゴルフの醍醐味が楽しめるコース設定です。

投稿記事

福岡市内から車で1時間以内の便利な立地

 

 

「久山カントリー倶楽部」は1964年11月に開場したゴルフクラブで、日本ゴルフ界の伝説ともなっている中村寅吉が手がけた歴史あるコースです。

赤松に囲まれた池越えホールや豪快な打ちおろしなど、ゴルフの醍醐味が楽しめるコース設定となっています。自然丘陵に作られたため、ロングホールがIN、OUT1ホールずつの各パー35の造りとなっており、まとまった時間が取れずスルーでまわりたいという人にもオススメのコースです。

高麗芝でグリーンは比較的大きめに作られているものの、アンジュレーションがありパットは難しく感じました。また、こちらではシニアツアーが行われているので、設備がしっかりと整っています。

プレー後には、天然の温泉水を使用したお風呂で疲れを癒しましょう。近くには、コストコなどのショップが入るトリアス久山というショッピングモールがあるので、プレー後に立ち寄っても面白いかと思います。

福岡市内からは一般道でも1時間かからない便利なロケーションです。

■久山カントリー倶楽部
住所:福岡県粕屋郡久山町久原3549
電話:092-976-0222
定休日:元旦
公式HP:http://www.hisayama.cc/index.shtml

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます