オートキャンプ/オートキャンプ関連グッズ

アウトドア用「座椅子」がおすすめ

数年前からよく使っている、アウトドア用「座椅子」がお気に入りです。キャンプと言うと、タープの下でイスとテーブルと、言うのが定番ですが、たまには、シートを敷いて「座椅子」で足を伸ばして……なんてどうでしょう?

投稿記事

座椅子だと、一風変わったキャンプが楽しめる

 

 アウトドア用「座椅子」がお気に入り


数年前からよく使っている、アウトドア用「座椅子」がお気に入りです。

キャンプと言うと、タープの下でイスとテーブルと、言うのが定番ですが、たまには、シートを敷いて「座椅子」で足を伸ばして……なんてどうでしょう?

天気の良い日なら、腰を下ろすのも気持ちが良いです。最近は、スクリーンタープをお持ちの方も多いですから、タープの中一面にシートを敷けば「大の字」にもなれます。一風変わったキャンプもおもしろいですよ。

テーブルも高さを変えられるものも多いですから、「座椅子」でも充分楽しいキャンプが出来ますよ。

 

 こんなにコンパクトにたためる


座椅子は丸めて収納出来ますので 椅子のほかに持ってもじゃまにはなりにくいです。

小さなお子さんが座る場合、椅子から落ちたりする心配もありません。

ウチの奥さんは、春や秋のキャンプは「朝晩、椅子だとお尻が冷える」と毛布やパーカーなどをお尻に敷いて椅子に座っていましたが、「座椅子」に「座布団、クッション」は冷えなくていい、と言っていました。

いろんなキャンプスタイルを試してみてください。新しい発見がありますよ。楽しいキャンプになりますように。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます