夏場はなかなか予約が取れない、蜂之巣公園のログハウス風コテージ

 

 各コテージに引かれた天然温泉が人気


周囲を自然林に囲まれた、総合スポーツランド蜂之巣公園。清流・広渡川のほとりに広がる公園には、テニスコートやローラースケート場、グラウンドが完備され、スポーツ好きの方なら一度は訪れたいところ。中でも注目すべきは、公園内に全10棟あるログハウス風コテージ。夏場はなかなか予約が取れないほどの人気です。

人気の秘密は、各コテージに引かれた天然温泉。コテージの2階部分にある浴室は清潔でとても明るく、ベランダにはなんと、露天風呂が! もちろん、外からは見えないように、ちゃんと配慮された作りになっています。

全体的に窓を大きめに取ってあるため、木の香り漂う室内は開放感はばっちり。ウッドデッキはかなり広いうえに、屋根付き部分には屋外テーブルが設置されていますので、ぜひ食事はそこで楽しまれることをお勧めします。

料金は1棟1泊で1万3000円からと決して安くはないのですが、好評につき、2013年からは日帰り利用もできるようになったとか。

 

 夏場にだけ登場する特設プールはお勧め


スポーツで汗を流したあとは、自然の豊かさが実感できる広渡川でひと泳ぎするのもいいかも。水中メガネでのぞいてみると、たくさんの魚やエビの姿を確認することができます。ただし、足が付かないような深い場所もありますので、小さいお子さんには、夏場にだけ登場する特設プールがお勧めです。

■蜂之巣公園
住所:宮崎県日南市北郷町郷之原甲2850-1
電話:0987-55-3828(管理事務所)
利用期間:通年、年中無休
NPO法人ごんはる公式サイト:http://gonharu.info/healing/stay/#title01
日南市公式サイト:http://www.kankou-nichinan.jp/sees/mountain/hatihosupark.html


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。