全国的に人気の高いオートキャンプ場「グリンヴィラ」

 

 子どもたちの人気を集めているローラーすべり台

日本三名瀑の一つ、袋田の滝に程近い大子広域公園。その北端にあるのが、大子広域公園オートキャンプ場「グリンヴィラ」です。

トップシーズンには、フリーサイト・個別サイト・キャンピングカーサイトを含めて全部で90近いサイトが満員御礼になるほど、全国的に人気の高いオートキャンプ場です。

キャビンやトレーラーでの宿泊、バーベキューハウスでのデイキャンプも可能です。

アスレチック

オートキャンプ場から「森林のかけ橋」を渡ったところにあるのが、山の斜面を利用した大型アスレチック。中でも子どもたちの人気を集めているのが、頂上に乗り口があるローラーすべり台です。

このすべり台、思った以上にスピードが出るので、なかなかスリリング。大人も十分楽しめます。

すべり台は長い方と短い方、2つありますので、初めての方は短い方からチャレンジしてみてくださいね。

温泉施設

アスレチックのすぐそばには、大子温泉を利用した施設「フォレスパ大子」があります。

屋内温泉プールは通年利用できますが、夏場は屋外レジャープールもオープン。キャンプサイトから、歩いてこちらの内風呂に入りに来る方も多いとか。

レンタルショップ

レンタル品の品数が実に豊富なことも、このキャンプ場の特色のひとつ。テントやタープはもちろん、テーブル、ランタン、調理器具、食器類……変わったところでは、ダッチオーブンやスモークセットまで、まさにかゆいところに手が届く品揃えです。

「手ぶらでもキャンプを楽しめるように」とのことで、キャンプ道具一式をすべて借りられるセットレンタルもあります。

レンタル品のメンテナンスも行き届いていますので、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

スタッフブログ

お出かけ前には、スタッフブログも要チェック。ほぼ毎日更新されているブログを拝見すると、スタッフの方々の頑張りが伝わってきます。


■大子広域公園オートキャンプ場・グリンヴィラ
住所:茨城県久慈郡大子町矢田15-1
電話:0295-79-0031(インターネット予約も可能ですが、電話予約優先です)
利用期間:通年・年中無休
公式サイト:http://www.greenvila.jp/


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。