神戸の観光・旅行/神戸の観光スポット

デンマークの歴史や文化を紹介する「デンマーク館」

デンマークのバイキングミュージアムやアンデルセンミュージアムの協力を得ながら、北欧デンマークの歴史や文化を紹介するのが、「デンマーク館」です。館内に入ると最初に目に飛び込むのが、バイキング船のレプリカ。また童話作家アンデルセンの代表作「人魚姫」の像がコペンハーゲンのランゲルニエ海岸に立っていますが、その2分の1サイズのものが館内に展示されています。

投稿記事

バイキング船や人魚姫の像が館内で再現!

 

 

神戸市の北野異人館街の中で、デンマークのバイキングミュージアムやアンデルセンミュージアムの協力を得ながら、北欧デンマークの歴史や文化を紹介するのが、デンマーク館です。

館内に入ると最初に目に飛び込むのが、バイキング船のレプリカです。バイキング船は、8世紀から11世紀にかけて、スカンジナビア周辺から世界の海をかけ巡りました。展示品は2分の1サイズのもので、長さ6メートル、高さ6メートルです。照明や音響で航海の様子が演出され、勇敢に世界を駆け巡ったデンマークの人々のことが偲ばれてきます。
 

 

 

 


デンマーク人で最初に思い出されるのが、童話作家のアンデルセンです。代表作の『人魚姫』の像が、コペンハーゲンのランゲルニエ海岸に立っていますが、その2分の1サイズのものが、館内に展示されています。

他にも、書斎も再現され、机やペンなどの愛用品が展示されています。また、デンマーク王室ご用達のロイヤルコペンハーゲンのアンティークプレートも見逃せない展示品です。

デンマーク館
住所:兵庫県神戸市中央区北野町2-15-12
電話番号:078-261-3591
料金:大人 500円、小人 300円
営業時間:冬期 9:00~17:00、夏期 9:00~18:00
定休日:年中無休
HP:www.orandakan.shop-site.jp/389.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます