大胆でキュート、着れば気分が上がる!
バルセロナ発のカジュアルブランド、デシグアル

デシグアルundefinedイメージ

価格はスペインのほうが日本より若干安いです

ここ数年急にバルセロナやマドリードなどの街のいたるところでショップを見かけるようになった、今や知らない人はいないバルセロナ発の人気カジュアルブランド「デシグアル」。大きな柄と赤、白、青、緑など原色使いが斬新でバルセロナっぽいのが地元っ子にも人気の理由かもしれません。市内だけでなんと約20店舗あり、大抵の観光名所付近にもショップがあることから、「デシグアル」の紙袋を手にした観光客も多数。アムステルダム、パリ、ロンドン、NYなど世界中に展開しているので、ファンも多いはず。2012年12月には東京にもショップがオープン。早くも話題を集めています。なんと世界に8800店もあるそうです。

奇抜なイベントも戦略のうち!?

デシグア店

イベントの情報はFace bookで発信されます

さてこの「デシグアル」、最近できたブランドかと思いきや、創立は1984年。スイス人のトーマス・メイヤーという人が創始者ですが、バルセロナが本拠地です。「デシグアル」はスペイン語で「同じじゃない」という意味というだけあり、「デシグアル」のものは一目でそれと分かるくらいオリジナルなデザインが特徴。ポジティブで楽しいデザイン、そして手頃に購入できる価格というのがブランドのコンセプトです。男性用、女性用、そしてキッズ用の洋服と、鞄、靴などがあります。

たとえば夏物ワンピースは、64ユーロ~。Tシャツ44ユーロと、安く見えないデザインなのに、買いやすいお値段。さらに毎年7月1日~、1月7日~始まるバーゲンでは50パーセントオフにまで値下げされます。またsemi naked party、 naked partyという下着姿や裸で来店した先着150名は、好きな洋服が無料というような派手なイベントも催しています。今後の展開が楽しみなブランドです。

<DATA>
DESIGUAL(デシグアル)
住所:Passeig de Gràcia 47 Barcelona
TEL:93 467 6287
定休日:日曜、祝日
営業時間:10:00~21:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。