本格的な味わいが楽しめる パエリアの素!

パエリアの素

パエリアの素

スペインと言えばパエリア(バレンシア地方の郷土料理の一つ)と言う程、スペイン料理の中で一番有名なお料理は「パエリア」ではないでしょうか?

私もパエリアが大好きです! 本場スペインで食べたパエリアは味が濃くて、本当においしかったです。しかし自分では上手く作る自信がなかったのでスペインに行くまでは家で作ったことがありませんでした。

しかし、先輩駐在主婦の勧めでスペイン旅行中にスーパーマーケットに寄ったところ、簡単に本格的なパエリアが作れるパエリアの素を見つけました。さっそくこの素を使ってパエリアを作ってみると私にも美味しいパエリアが作れましたよ!

スペインのスーパーマーケットには魚介用、お肉用、いろいろな種類の素が売っております。素にはサフラン以外のスパイスなども入っているので味付けはこれだけでOKです。作り方はスペイン語で書かれているのですが、どれも具と米を煮込んだらこのパエリアの素(粉末)を加えれば良いだけです。

パエリアに欠かせないサフランはハーブの中では一番高価なハーブです。しかしスペインでは良質なサフランが日本よりずっと安く買えるのでお料理好きの方にはサフランをお土産にすると良いでしょう。そして私のように楽して美味しいものを作りたい人には是非このパエリアの素をお土産にしてあげましょう!

これなら軽くて嵩張らず、珍しいと喜ばれますよ。料理好きな方へのお土産にお勧めです。

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。