香港土産に嬉しい! カラフルキャンドル

大きいサイズや缶入りなど種類も豊富

夏の季節は蚊よけになるシトロネラの香りが人気商品

こだわりのあるディスプレイ

古いビルが立ち並ぶ中、目を引くモダンな外観

一見カフェのようなかわいらしい外観に誘われて、思わず入ってみたくなるキャンドル専門店をご紹介します。セントラルにある、ザ・キャンドルカンパニー。

中に入るとカラフルなキャンドルの心地よい香りに迎えられてうっとりしてしまうのですが、ここでまず驚くのが種類の多さ! シトラス系、フローラル系、ハーブ系、スパイシー系などあわせて9つの香りの系統があり、例えばシトラス系はレモングラス、ライム、シトロネラなどを含む7種類があります。全部あわせると、約80種類の違う香りを楽しむことができるのです!

これだけチョイスがあったら自分にあったものもみつかるはず。気分によって違う香りを楽しめるように、朝はシトラス系で夜はハーブ系など、いくつか購入してもいいですね。気になるお値段ですが、小さいサイズで45香港ドル(約580円)とリーズナブル。キャンドルのサイズもテーブルセンターに置きたい大きいものから、ちょっと片隅に置ける小さいものまで勢ぞろい。

お食事のときに使用するおいしいお料理の匂いを消さない無臭のキャンドルや、中国の縁起のいい「喜」という字がふたつ並んだダブルハピネスの赤いキャンドルまで、用途にあわせて選べるのもうれしいもの。ダブルハピネスのキャンドルはお部屋のインテリアとしてもお洒落なので、お土産用にもおすすめです。水に浮かべるアヒルちゃんや花のキャンドルもありますよ。キャンドルのほかにもエッセンシャルオイルのセレクションやオイルバーナーも購入できます。

<DATA>
The Candle Company
住所:11 Lyndhurst Terrace
Central, Hong Kong
TEL:(852) 2545 0099
アクセス:MTR中環(セントラル)D1出口から徒歩約8分
営業時間:月~土 10:00~20:00、日曜日 12:00~20:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。