ニューリッチへの道/ニューリッチへの道

副業でお金を稼ぐときは無料の集客ツールを活用

自分が副業でセミナーや講演会といったイベントをする場合、ホームページが必要だったり、申し込みフォームやカード決済も必要ですが、自前で作るとコストがかかるし大変です。しかし現在、無料で使える告知サイトがたくさん出ています。決済手数料はかかりますが、基本はノーリスクです。

午堂 登紀雄

執筆者:午堂 登紀雄

ニューリッチへの道ガイド

  • Comment Page Icon

副業でイベントをやるときに活用したい「集客ツール」

人集めに有効なツールを使ってみよう

人集めに有効なツールを使ってみよう

副業にしても、ビジネスにしても、重要なのは、集客です。そのためにも、集客ツールが必要です。たとえばセミナーや講演会といったイベントをする場合、ホームページが必要だったり、申し込みフォームやカード決済も必要ですが、自前で作るとコストがかかるし大変です。もちろんフェイスブックでも可能ですが。私は以下のeverevo(イベレボ)を使ってイベント告知をしたことがありますが、合わせてフェイスブック広告(ソーシャルペイメント)を出すとより効果が上がります。

everevo
http://everevo.com/

ソーシャルペイメント
http://www.socialpayment.jp/index.html

ただ、広告はお金がかかりますし、仲間内のイベントは有効でも、不特定多数の人に向けて告知するにはフェイスブックでは限界があります。そこで、無料で使える告知サイトがたくさん出ていますのでこれを利用します。

決済手数料はかかりますが、基本はノーリスク。記入していくだけで告知サイトを作ることができ、クレジットカード決済にも対応、返金や申込者への連絡なども簡単です。

イベントアテンド
http://atnd.org/

PeaTIX
http://peatix.com/

こくちーず
http://kokucheese.com/

そのほか(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134753635122510601

副業でのイベントであっても、こうしたサービスを使えば、誰でも簡単に開催することができます。ウェブの知識がまったくなくても大丈夫。私自身も上記のイベントアテンド、PeaTIX、こくちーずを使って友人のイベント開催を手伝ったことがありますが、告知内容が固まっていれば、募集内容作成はものの5分か10分で完成します。

また、ブログやホームページを使ってイベント告知をしたい場合、決済機能で悩むと思います。でも大丈夫です。簡単に決済用リンクを作り、ブログなどウェブサイトに埋め込める無料サービスが出ています。

Paypal
https://www.paypal.jp/jp/home/

Paypalは私も利用していますが、決済手数料も安く重宝しています。現代は、個人のビジネスを後押しするサービスがたくさん出ている素晴らしい時代です。文明の利器を活用しない手はないと言えるでしょう。

【関連記事をチェック!】
まとめ買いで精神的にラクになるという効用
お金持ちの家と断捨離の関係
アタマが悪くても資産運用で勝てる理由

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます