前に飼っていた猫と同じカラーを希望されるリピ率ナンバーワンは、黒猫ちゃん! ではないかなと思います。今まで何百頭もの猫ちゃんのご縁組みを担当してきたわたしの経験では、一度でも黒猫ちゃんと暮らしたことがある人は、次も黒猫ちゃんを探す傾向が高いと感じています。

わたし自身は黒猫ちゃんと暮らしたことはありませんが、今までの預かり猫ちゃんの中の黒猫ちゃんを想い出してみると、みんな『甘えん坊度が高い』『穏やかな気質』『頭がよい』などが、共通するワードとして浮かんできます。

内面だけでなく、黒猫ちゃんの醸し出す雰囲気や神秘的なオーラに参っちゃってる人も多いはず。今回は、そんな黒猫ちゃんの愛らしい一面をご紹介します。

あ~それは困りますぅ。

新人猫さんに、フ~とやられちゃった黒猫くん。新人ちゃんと仲よくしたいけど、まだ環境に慣れてない新人ちゃんは怒り心頭! 警戒心マックス!

これ以上近づくと、猫パンチの攻撃を受けちゃう~というぎりぎりで上手にかわす黒猫くん。自分からは一切攻撃しない、とっても優しい子でした。
あ~それは困りますぅ。

あ~それは困りますぅ。



そろそろおネム……

兄弟たちとたくさん遊んだ黒猫ちゃん。お気に入りの篭に潜り込んで、そろそろお昼寝タイム。まだ外で騒いでいる兄弟がいるから、気になってしかたがないけれど……。
そろそろおネム……

そろそろおネム……



肉球しゃぶり

甘えん坊度が高い黒猫くんの中には、おしゃぶりキャットが大勢います。人の指や腕、毛布、シャツから果ては自分の体の一部をちゅうちゅうしゃぶる。ヨダレがポタポタ落ちてもお構いなしで、恍惚の表情を浮かべ一心不乱に吸います。この子は自分の肉球にはまっちゃったらしく、眠くなるとチュパチュパ、大きな音を立ててご機嫌さん。
肉球しゃぶり

肉球しゃぶり


続いて夢見る黒猫ちゃん、登場~~